2010年08月29日

試合の結果

こんばんは。

日曜と言う事もあり、少し早めに更新致します。
たった今、帰ってまいりました。疲れた…。

本日のために一生懸命精進してまいりましたが…。
残念ながら予選通過できませんでした。
団体戦という事もあり、チームの他の皆さんが頑張ってくれたのに…。

悔しくて悲しいです(涙)
そんな訳で本日はまことに勝手ながらここで〆させて頂きます…。

一応一句。

白球に思いを馳せた 夏の陣
ついぞ悔しき 想い届かず

なんだか一句にも思いが込められません…。
とにかく練習します。

応援してくれた皆さん、本当にすみませんでした。
また、本当にありがとうございました。

それでは、今夜もこの辺で。
お休みなさい。
posted by dai-chang at 20:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ明日は

こんばんは。

タイトルの通り、いよいよ明日はチーム対抗戦です。
今までの成果を発揮したいものです。
詳細はそんな訳で明日。

それでも一応一句。

戦場に 赴く 武士の心意気
清々しさに 心洗われ

ここまで、できる事はやりました。
なんとか頑張って決勝に進みたいと思います。
宜しくお願い致します!

それでは今後ともごひいきに。
posted by dai-chang at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ボールの行方

こんばんは。

本日もひとつお付き合いの程、宜しくお願い致します。

段々と秋に向かい始めた?今日この頃ですが、やっぱり夏ラウンドなんだな〜と感じる事がありまして。
一つにはプレー後、お風呂に入ってお湯かけた瞬間のヒリヒリ?感!
もうひとつは今回のテーマであるボールの失踪問題です(笑)。

実際ゴルフされる方は良くある事かと存じますが、この時期のゴルフ場はとにかく!ラフが長く、強いです。すっぽり入っちゃうといくら頑張っても脱出困難間違いなしってんだ、全くよ〜!(怒)
ナニカッテニキレテンダオメーハ! …すいません。
images08261.jpg

でもこれってまだいいんです。なぜって?決まってるじゃない、ボール見つけられたんだから。
取りあえずそこから続けられるってことだし。

今回の一番の問題は?そう、失踪しちゃうんですよこの時期。グレて家出しちゃうんです…。
お〜い、どこ行ったんだ〜!オレの打ち方が悪かったから拗ねたのか〜!今度はキチンと打つからさ、頼むからオレの前に現れてくれよ、顔を見せておくれよ〜!
images08263.jpg

…みたいな感じでティショットを打ち損ねるとマイボールが「またかよコイツ。変な打ち方でこんなところに打ちやがってさ。なんだか草ボウボウで暑っ苦しいしグリーン見えないじゃねーか。わっ!なんだよミミズだ〜。こっち来るんじゃねーよ!なんでアイツ(同伴競技者のボール)はあんないいところなんだよ、フカフカ(おそらくフェアウェイ)で気持ちよさそうだなぁ〜。オレもあっちに打たれたかったよ、あ〜あ。」
って言っちゃうんです、多分。それで「どうせまた見つかって打たれても良いところには行けそうもねーしな…。アイツに見つかるくらいならいっそ隠れよう。俺は静かに暮すんだ!もう俺は自由なんだ。フリ〜ダ〜ム!!!」って感じで忽然とプレーヤーの前から姿を消しちゃうんですよ、これが。お兄さんも経験あるでしょ?えっ?どうよ!オラオラ! ウルセーヨ、コノモウソーヤロウ! …はい、またしてもすみません。

そんな訳で、この時期はとにかくボールなくなりますよね。しかもこれが結構精神状態に影響しまくり。もし1ラウンド中に3球失踪した瞬間、正直廃人になっちゃうと思う、オレ。

そう考えると怖いね、ゴルフって。下手したら殺しあいになるかもよ(笑)精神を病まないようにおおらかにかつ真剣にやらないとね。胃潰瘍とかなる人もいるって言うし、せっかくの趣味で病気になってもね…。

ここで一句。

夏ラフに 吸い込まれていく 我が打球
縁がなかったと まずは あきらめ

とにかく、あると思うから精神を病んじゃうんで(笑)、まずはないとおもって暫定球でも打ってから探しに行った方がいいと思う今日この頃。本来「あるがまま」がゴルフの大原則だから無くなったらホントはゲームオーバーなんですよ。でも暫定球やペナルティで最後までプレーさせてもらえるんだからラッキーと思わないと。

えっ?オマエほんとにそう思えるのかって?
思えるわけないじゃん!(苦笑)そしたらこんなテーマでブログなんか書かないYO!ヘンっだ!
どうでもいいけど、帰ってきてくんないかな、ボール君…。(涙)

毎度長文にお付き合い下さりありがとうございます。
それでは今夜もこの辺で。
今後ともごひいきに。
posted by dai-chang at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

