2010年09月30日

総括、軽井沢。

皆さん、今晩は。
お久しぶりでございます。

今夜も、お話したいと存じます。

タイトルの通り、今夜は総括したいと思います。

いやいや、良かったわ〜、軽井沢。
永住したいよ、マジで。

正直、寒かったんですけど(苦笑)。

まずは、思い出に残る?初ラウンドのために前日に練習に行きました。
これがすごい!
クルマ直付けでキャディバッグ下してすぐ練習(笑)。
201009231529000.jpg
201009241610000.jpg
201009231529001.jpg

しかも球黄色いし。池に浮くのよね。
なんかバブリー。
懐かしい気持ちで球打ちました。

さて、いよいよ軽井沢初ラウンド。
意気揚々とゴルフ場に向かいます。
ちなみに今回の良い所は泊っているホテルのサービスでクルマを目的地まで出してくれる。
しかもアルファードですよ、高級車。サイコーです。

「○○様、お車の用意ができました」…う〜、サイコー!

VIPな気分で朝一ハーフ、夢みたい。
場所は晴山ゴルフ場、よ〜し、一丁やったるで〜♪
201009240809000.jpg
201009240632000.jpg
201009240751000.jpg
…感想を一言。
世の中甘くはないわな。
せっかくすいてるゴルフ場で一人で回っているのになぜ後ろから煽られる〜!(泣)
オレがそんなに遅いのか!?ア〜ン?

そんな訳で、正直景色も殆ど楽しめず…。あっという間に終わってしまいました…。
オレの初ラウンド返せ〜!オヤジ〜!ドウセオマエガオセ~ンダロ。

う〜。
今度こそリベンジ。でも、正直一人ラウンドはさびしいので誰か一緒に合宿?しませんか(笑)
お声掛け、待ってます…。

そんなわけで?今夜の一句。
なんか今までのは一句ではなく一首だと。
で?なにか?(笑)

悔しいので頑張って一句。

軽井沢 あア軽井沢 軽井沢



















…サイテーです。
どうせこんなもんです。
悔しいので寝ます。
が、明日リベンジします。
総括できてないし…。

以上!
それでは今夜はこの辺で。
今後ともごひいきに。


PS ちなみに帰りがけに食ったチーズ風味のソフトクリームうまかった。
  癒されました…。
201009241545000.jpg
posted by dai-chang at 01:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

軽井沢!

皆さん、こんばんは。

今晩も宜しくお願い致します。

今私は軽井沢に来てこのブログを書いています。
いやっ〜、涼しい〜!
サイコーです(笑)

ちなみに明日練習場で軽〜く打って、明後日早朝ハーフ周ります。
人生初軽井沢ゴルフデビュー!非常に楽しみです。

ところで、わずか都心から2時間、本当にリゾートという言葉がぴったりな軽井沢。
まずはついてそうそうお昼を食しました。「きり里」というお蕎麦屋さん。
二八蕎麦、マジでうまい!いやはや勉強になります。
201009221348000.jpg

その後、せっかくだから温泉にでも、ということになり訪れたのが星野というところ。
知らなかったのですが昨年ここに新たにショッピングモールが完成し、北欧の輸入製品など
おしゃれな品々を沢山扱っています。これはいい。「ハルニレテラス」というそうな。
はてさて、どういう意味だろう…。

http://www.hoshinoya.com/facilities/harunire.html

お土産買ったり、コーヒー飲んだりとここを堪能しました。
201009221600000.jpg
201009221600001.jpg


その後、向かったのが「星野温泉トンボの湯」。
天然温泉、久々に気持ち良かったです!
201009221604000 (2).jpg
201009221605000.jpg

そして、夕飯は地元の穴場的居酒屋「笹とり」でおいしい焼き鳥をたらふく頂きました。
しかもリーズナブル(笑)。

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004572382/

こんな感じで軽井沢初日は更けていきます。
明日はどこ行こうかな、楽しみです。

それでは本日の一句。

時期はずれ 残暑避けたり 追分に
心地よい風に 身を任せたり

すぐ隣は「信濃追分」。ここも穴場的に良い所です。
ぜひ皆さんもおいで下さいませ。オメーハカンコウタイシカ!
すみません、調子乗りすぎました…。

それでは今夜もこの辺で。
今後ともごひいきに。 
posted by dai-chang at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

壁を超えた!

みなさん、こんにちは。

本日は遅い夏休み。そんな訳でこんな時間にお気楽ブログ更新中。
やっぱ昼はいいねぇ。のんびりできて(笑)。

別に仕事中じゃないのよ、夏休みだから。イイヨワカッタヨ。

はい、それでは本題です。
昨日残暑続く中所属するスクールのコンペが茨城の桜ゴルフ倶楽部でありまして。
参加して参りましたが、

なんと、全体の3位!に入賞する事ができました〜♪(拍手)
久々に100も切れましてほっとする今日この頃。

でもそんな急に、何で?と自分でも思った次第…。ジャァダメダロ、オマエ…
そうですね、すみません。ちゃんと理由があります。

それはとても単純な事。でもこれができなかった。
直前のスクールレッスンで教わった強制的にスイングを開始する方法(笑)。

とりあえず、構えるまで考える事は一つ。「右・左・右」これだけ。ナンノコッチャ
そうですね、わかりやすく説明しますと、今までクラブの振り方が分からなくなっていた所がありまして、正直お地蔵さんと呼ばれておりました私。
果たしてこの原因は腕でクラブを振ろうとしていたため上半身のみの体の使い方になっていたのです。そこでその辺を歩く要領?で、構えたらまず右に体重を乗せ、次に左、また右に体重乗せるときにつられて手が勝手に上がっていく。これだけをひたすら100球位繰り返したところ何とか打てるようななり、本番でも緊張せずに(ホントは死ぬほど緊張していたはずだが)パッパと打てたのでございます。

この練習のおかげで、今までの1/5位打つまでの時間を短縮!でき、且つ安定した打球が手に入った次第。Y崎コーチ、ありがとうございました〜!

ただね、もう一つあるんです。今回のコンペの対応策。
それはね…。お酒です。

とにかく緊張しがちな私。
O崎コーチから朝から飲んじゃえば、とのレッスン?を受けまして…。
どうせなら何でもやってしまえという訳で。
いやぁ〜飲んだ飲んだ(苦笑)。
夜の宴会?も飲み放題。幹事のS作くん、おいしかったよアリガト〜!

結構気楽になれるので、緊張気味の方おススメですよ。

本日の一句

時期はずれ 残暑厳しき 秋彼岸
我がゴルフにも 桜咲きけり

秋の日に桜(!)ゴルフ倶楽部でいい結果。
何とか歌に詠みたかったのですが、なかなか難しいです…。

それでは、皆さんまた明日?ホントカヨ…。
明日はいよいよ軽井沢〜♪
何とか天気持ってくれるといいけどね…。
またブログ更新しますね!

では今後ともごひいきに。


posted by dai-chang at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

