2010年10月07日

ホールインワン

皆さん、こんばんは。

ホールインワンって出した事あります?
かくいう私、当然一回もございません…。

ところで、プロとアマでは扱いが違うのよね。知ってます?

まず、ご存知プロは賞金が出ます。凄い時はウン百万!
その年の大会で達成者(って言いますマジで)が出ないと積立(!)る場合も結構あるので
場合によっては五百万円位になってる時がある。これってこの間の遼君の獲得賞金(東海クラシック:4位タイ)と同じ位!
結構バカになりません。でも賞金ランキングには加算されません、つまり賞金王とかシード権とかは残念ながら関係なし。ちょっとかわいそうな気も…。

一方のアマ。こちらも結構大変です。まずは保険に入っていないと大変です。
なぜなら、その時に居合わせた仲間やもしコンペで出てしまったら全員に振舞わないといけません。
何をって、ア〜タ決まってるじゃないですか!ホールインワン記念品ですよ!記念品。
もしあなたがどこかのメンバーだったりしたら更にコースに植樹までしなきゃならなかったりして(苦笑)。
いやはやもう大変。そんな訳で同伴者のみんなに黙ってもらうケースまであるのだとか。
なんか切ないですね…。

私だったらですか?
やっぱり自慢しちゃうと思います。そのために?保険もちゃんと入っていますし(笑)。
いつかこの保険使ってみたいものです。

そこで一首。

思い込め グリーン乗れよと 打ち出して
ホールインワン 狙ったとうそぶく

多分オイラならこんな感じで言っちゃうんだろうな。
だから一回もないんだよ、多分。

ゴルフは謙虚が一番です。そういう方にこそホールインワンはふさわしい気がします。
オレも謙虚に今週末ラウンド予定(苦笑)ダカラダメナンダヨ…。

それでは今夜もこの辺で。
今後ともごひいきに。
posted by dai-chang at 01:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

