2010年10月12日

おめでとう!ヨコシン。

こんばんは!

昨日は大変良い事が起こりましたね!

僕の大好きなプロの一人であるヨコシンこと横田真一プロが久しぶりのレギュラーツアー(CANON OPEN)での優勝を果たしました!
もうかれこれ13年ぶりになるんですね…。
32600_360240.jpg
彼のどこが好きかって?もちろんあの独特のスタイルですよ。
具体的には…。やっぱりアプローチの引き出しの多さ。グリーン周りの魔術師ですよ、彼は。
どう考えても寄らねーだろ、ここからじゃ…。ってとこから信じられない位柔らかい球で寄せてくる。
決して派手さはないけれど、ゴルフやる人にとってはあり得ないスーパープレーの連発でしたね。

100ヤード以内では日本でも5本の指に入るんじゃないの?マジで。オマエニイワレルスジアイジャネーヨ。

…閑話休題。
一方の私の話。
10/9ゴルフしてきました、仲間と。
場所は真名子カントリー。栃木県です。
仲間は上手いのよ、とにかく殆どティショットミスらない。しかも飛ぶし。
聞けば野球経験者との事。体の軸もしっかりしている(体幹ってやつ?)。
一方の私、頑張りましたよ、私なりに。
でもね、相変わらずの本番弱し。練習場でやった事以上はできないのになんか背伸びしちゃうの。
仲間にうまくなった、って褒めてもらいたいんだろうね。意識の底でだけど…。
そんな私もアプローチとパターだけは負けないつもりで割と自分を出せたかなと。
でも、ゴルフって人のためにやるんじゃなくて自分のためにやるんだよね、わかっているんだけど。
ちなみに仲間の一人が人生初パーを取りました。うれしいよね、本当おめでとう。これからどんどん深みにハマって下さい(笑)僕は…懲りずに頑張ります(泣)

取りあえず、なんとかゴルフ終わってその後は、楽しみにしていた夕食です!
場所は栃木駅近くの「金の豚」。
201010091839000.jpg
いやいやうまかった。特にシロや上ミノ等ホルモン系。いいよね、やっぱスポーツの後はアミノ酸だよ!?この年になると正直次の日に残るからね。毛も抜けるし…オメーダケダロ!

そうですよ、どうせ最近メタボでM字&カッパだよ、このやろ!って誰に言ってんだ、オレ。
あっ、そうそう。今回わざわざ小山駅までクルマで送って頂きまして誠に感謝です。
この場を借りてお礼申し上げます、○○ご夫妻、ありがと〜!

尚、このラウンドで掴んだ事がものすごくありました。
そんな訳で、次回は楽しみにしてろよ〜、みんな。
・・・ッテマイカイイッテマスケド。

それでは本日の一首。

耐えてこそ 咲いた大輪美しく
見事に咲かせた 秋空の下

ヨコシンと私は同い年。本当おめでとう!トモダチカヨ・・・。
オイラもあやかって必ず大輪の花咲かすぞ〜!

それでは今夜もこの辺で。
今後ともごひいきに。
posted by dai-chang at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

