2011年04月11日

グリップ

こんばんは。

こんな時間ですみません。
自分も眠いので手早く書きます(笑)。

本日はスクールでした。
で、コーチに腕が固いですね、と。
あれっ?そうかな?と思い首をかしげていると
コーチが自分の腕を掴んで「ほらっ、固いでしょ?」

どうやらしっかり握りこんでいたみたい。
中指・薬指だけでひっかけて握るようにとアドバイス。

そしたら、絶好調!(笑)

いやいや、待ってろよ、て感じ。
おまえらまとめてかかってこいや〜!ッテダレニイッテダヨ・・・。

一首。

しっかりと 力込めてと言うけれど
込めるは手じゃなく 腹だったりして

って…。何で口語じゃい!
どうせこんなもんさ、グスン。

まぁ、いいや。明日はマスターズ最終日。
皆さん誰を応援します?
僕はあえてタイガーかな。
ダメならマキロイ(笑)。
それではまた明日ね。
ちなみにマスターズを振り返ります(爆)!
乞うご期待?

それでは今夜もこの辺で。
今後ともごひいきに。
posted by dai-chang at 01:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

アイアン

こんばんは!

久しぶりのブログ更新です。

正直地震で大変な時にこんな能天気なブログして良いのか悩みましたが…。

まぁ、こんなブログあっても良いだろうと!?言う訳でドウイウワケダヨ、コノヤロー!
ブログを再開しようと思います。
宜しくお付き合いくださいね。

本日は表題の通り、アイアンについて。
というのもこちらの工房にお願いして持っていたDGーS200(シャフト名ね)へ
リシャフト頂きました!

ちなみにこんな感じ。
DSCF3239.JPG
DSCF3241.JPG

八木ゴルフ工房
http://www.yagigolfkoubou.com/index.htm

で、こちらのブログ(顔出しです:笑)
http://ameblo.jp/yagigolfkoubou

で、これを打ちましたら…。


うぉ〜!良い!

今回は番手ずらし(4Iのシャフトを5Iに装着する事)を行いましてこれがばっちり!
バランスも良い感じで出して頂き振りやすい!
また、ヘッドの特性は非常に上がりやすいのでDGの球を抑える感じがうまく機能してくれて
とても扱いやすい…。
こてつ師匠、ありがとうございます!

これで、久々にベストスコア更新か?
うっしっし。

久々の一首。

朧月 照らす今後の行く道を
信じて進まん 我がゴルフ道

アイアントカンケーネージャネーカ!
すみません、アイアンがきっかけではあるのですが…。
でもこれで何かが吹っ切れました!
次回ラウンドが楽しみです。

それでは今夜もこの辺で。
今後ともごひいきに。
posted by dai-chang at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

