2011年02月12日

バンコク珍道中〜その2〜

こんにちは。
何か、少し更新しないでいたら結構この間の内容が評判良くて。
早く書けとせがまれまして…。
いやいやありがたいことです。

という訳で、ゴルフ終了後の記念すべき第一夜の様子をお伝えしましょう!

まずはゴルフ終了後向かったのはマッサージ。
こっちでは大体1時間6,000円位するのが相場ですが、
何と300Bで出来ちゃう。日本円で約810円。癒されて爆睡です…。
ちなみにタニヤ通りにある「有馬温泉」という所。
でも温泉はありません。悪しからず…。
DSCF3036.JPG

その前にお金を換金しないと、という訳で。
その隣にある酒屋?で換金。レートが何だか一番良いんだな〜♪
事前に教えて頂いたのがまさに功を奏しました。○○川さん、ありがとうございました!
DSCF3034.JPG

その後、みんなで待ち合わせして向かったのが小泉元首相も食べた?「ソンブーン」。
ここのブーパッポンカリー(カニの卵とじカレー?的なやつ)を食しました。
でも写真は撮らず。ごめんね。次の日の所はきちんと撮ったからさ。
次回更新時にはそれ入れますね!
相変わらずうまいね〜♪○○塚さん、御馳走になり誠にありがとうございました。
感謝です。で、最後に食べたデザートがこれ。ココナツ味でうまかった。
DSCF3070.JPG
やはり食べ物はみんなを幸せにしますよ、やっぱり(笑)

食べ終わった後は一応冷やかしで?有名なパッポン通りへ。
しかしここの人達は凄いバイタリティだね、実際。
だって朝はこんな感じなのに
DSCF3032.JPG

こんな感じ。夕方5時位から屋台の設置が始まってもう通りが亡くなっちゃう。
パッポン画像.jpg
で、また深夜2時位から屋台をばらしてって…。
それを毎日やってんの。凄いよ、実際。

まぁ、最後冷やかした後は向こうで合流した○○塚さんお泊りのバニヤンツリーへ訪問。
ついでにここの最上階、っていうーか屋上(!)のバーへ。
いやいやここはホント、度肝抜かれました…。

なんでって?じゃあこの写真見てよ…。
DSCF3082.JPG

…わかった?ここね…地上60階建の屋上なのに、何もないの。
金網とかさ、何もな・い・の!日本じゃ絶対消防法抵触です。営業許可なんか降りないね、マジで。

しかもここ来ている人でタイ人はほぼ皆無。改めてこの国の構造を考えさせられる良い機会になりました。

そんなこんなで過ぎてったバンコクの一日目。
この旅はまだまだ続く…のか?
【関連する記事】
posted by dai-chang at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。