2013年01月03日

復活!

お久しぶりです!

この1年以上、ブログ、やめてました…。
正直書き続ける事が面白くなくなってしまい…。

でも、すみません!
本年からは違います!
仲間とも約束しましたし。
ちゃんと書こうと思います。
ただし…。
以下の事について方針を?変更したいと思います。

・ネタは今後その日あった事を徒然に。
・あまり必要以上に長く書かない。

ここを守って楽しくブログやります。
そんな訳で、良かったらコメントください!
もちろんゴルフネタもある限り書きますよ!
宜しくお願いします!
posted by dai-chang at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

梅雨

こんばんは。

皆さん、早くも梅雨ですね〜♪
ッテウレシーノカオメー?

いや別にうれしい訳じゃないんですが…。
意外と、梅雨の時期はゴルフ場の緑も映えてきて
とても美しくなる季節。ゴルフの醍醐味を感じられる良い季節なんですよね。

しかも6/17からは全米オープン、また7月の全英オープンが終了するころ
梅雨が明けます。
そしたら夏です!もっともゴルファーの喜ぶ季節!

そんな訳で、梅雨はゴルフのハイシーズンへの入り口。
そう思えば、梅雨もなんだか楽しくなってきませんか?
えっ?ラウンドですか?しっかり今週末から3回入ってます!アホダナ・・・。

では一首。

梅雨入りに 我が心境は曇りしも
明けを待とうぞ 至福の時まで

昨日から再開したせいか、一首がキレなし。
スミマセン!

また頑張ります。
それでは今夜もこの辺で。
今後ともごひいきに。 
posted by dai-chang at 01:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

すり足

こんばんは!
また、お久しぶりです。

最近もなかなか更新できませんでした…。
ほんと、読んでくれている方すみません!

そんな訳で、本日からは心入れ替えて頑張ります?!

取り敢えず?今日はすり足についてお話しますね。

ところで、皆さん、すり足ってわかります?
まぁ、よく相撲の世界では有名ですね。
実は…。ゴルフの世界でも割と有効なんです。
実際ゴルフのスイングってトップから最初に切り返すのは?

そうですね、下半身です。しかも左ひざから。
本日、レッスンだったんですがこの練習しました。
どんな練習かと言うと、文字通りすり足でまず右にずれながらトップにクラブを上げます。
そこで、一瞬トップで待ちながらまず左足をすり足で左に戻します。
つまり…。トップで待ちながらすり足で左に移動するため捻転差ができるんです。
このため、力を腕で出さなくてもかなりのスイングスピードを出す事が出来るんです。

しかし、この練習は難しい。できたらすぐに80台だな、オレ。ナッテカライエ。
ああっ、なってやるよ、チクショー!
って誰に言ってんだ、オレ。

そんな訳で一首。

スポーツの根幹である体幹を
鍛えて伸ばせ 我がすり足で

久しぶりの一首です。
どうだ、○塚〜!満足かぁ〜!(笑)

それでは今夜もこの辺で。
今後ともごひいきに。
posted by dai-chang at 22:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

