2011年05月06日

本日は

お休みを頂きました!
いやっ〜うれしいっすね。

とはいっても何にもしないと時間ばかりたっちゃうのも事実。

折角のお休みを有意義に?過ごすため、今日からブログ復活です!?

では、何を書こうか…。とりあえず5/3にやりました親睦ゴルフについて
書きますね。

お邪魔したのはあさひヶ丘カントリークラブ。良いコースです。
photo3.jpg
ASAHIGAOKA CC FUJI C NO6 508Y.JPG

メンバーは計5名。という事で2人と3人に分かれてのプレー。
私は親友?のY君とさし?の勝負。気持ち的にはかなりドン・キホーテ
なのですが…。

Y君の提案で今回はマッチプレーで行こう!との事。
そうだね、2人で回る事もそんなにないのでいっちょやりますか〜!

…前半は食らい付いたものの、2ダウン…。
このままでは最終ホールまでプレーさせてもらえない!?(笑)

そんな気持ちを持ちながら、楽しみの昼食(爆)
今回は特別料金の上、昼食付き!ウホ〜!
2011050312180000.jpg

いよいよ後半。1ダウンまで持ち込み粘るぞ〜!
と思ったら2ホールタイスコアのため、いよいよアップドーミー…。
あっ、アップドーミーというのはこのホール取られたら負けって事。
やばいじゃ〜ん!(笑)

1打目。お互いに右サイド。相手が私の15ヤード先。
よ〜し、2打目でプレッシャーかけてやる〜!
手には伝家の宝刀7W。気合を入れて…。
うぉ〜!


…………………。

ダフッ!って、えっ?

結果はオオダフリでわずか10ヤード転がっただけ(涙)。
これで勝負あり。ホント勝負運弱し。
とほほ…。

結局、プレーは続けさせて頂きましたが4&3で完膚無きまでに叩きのめされ
敗戦しました。でも、なかなかない良い緊張感でゴルフできた事は本当良かった。
これは次につながるぞ、マジで。

そんなこんなで小山駅で軽く反省会?の後、自称?西山製麺のラーメン屋さんで
〆て帰宅の途につきましたとさ。ナンジャソリャ
ちなみに尊敬する先輩であり友人のSさん、ゴルフしないのに
わざわざ横浜から駆け付けてくれました。
マジ感謝です。多分俺が駄々こねたからだよね…。
いつも傍若無人と言われる所以です。ごめんなさい。ワカッテナラヤルンジャネー!

今週はもう一回5/8にラウンドがあります。
頑張れる…気がする!?
皆さん、ほんと楽しかったです。
ありがとうございました!

そんな訳で本日のブログは終了。
また明日?更新できるかな?

それでは本日もこの辺で。
今後ともごひいきに。
【関連する記事】
posted by dai-chang at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

GW!

おはようございます!
今、私は栃木市に向かっている電車の中からブログやっています。
今日は大変楽しみにしておりました気の置けない仲間とのゴルフ。
正直、やる気満々なのですが…。
残念な事が一つ。

それは、会社で大変お世話になった大事な先輩が急遽参加できなくなってしまった事。

残念ですが致し方ございません。先輩、また次回企画致しますので是非宜しくお願い致します!

さて、タイトルにも記載しております通り、内容はGWですので(笑)一応少しばかり内容に触れようかと。

この時期は私、ゴルフ固めウチです(笑)
計3回も入れています(笑)わははは。

個人的には短期合宿のつもり。ここで腕を研いて来るべきコンペに備えるのだ〜♪

そんな訳でそろそろ降りる駅が近づいて参りました。
また、良かったら覗いて下さいませ!

それでは本日はこの辺で。今後ともごひいきに。
posted by dai-chang at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

重心。

おはようございます。
本日は重心についてお話できればと思います。

ゴルフにとって重心とは、どちらかというとギア的な発想が主ですが
ここでは身体の重心についてお話できればと。

さて、皆さんに問題。ショットの時、皆さんの重心はアドレス時よりどう動いているか…。
まぁ、あんまり考えないかな、普通(笑)
でもあんまり考えないとインパクトまでに左上に上がっちゃうのよね…。
そうすると左サイドが伸びてダフり、トップの原因となる。
だから本当はインパクトに向けて左下に重心が移動するのが正解。

正直、本日はあまり面白いテーマではなかったかもしれないですね(笑)
でも今はインパクトに向けて左下に重心が移動という意識を持って日々練習に励んでいます。
この打ち方覚えられれば球が厚く当たりますよ。是非お試しあれ。

で、結果は?そんな野暮な事聞くんじゃないよ、かなりいい球出るよ〜たまにだけどね。タマだけに。
…。
それでは本日も頑張って参りましょう!
今後ともごひいきに。
posted by dai-chang at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

