2011年02月14日

いいぞ、バンコク〜その3〜

こんばんは。
いよいよ今夜がバンコク3日目をお届け。
相変わらずバカな一日で…。

まずは、ゴルフ好きにはたまらない場所「タニヤプラザ」。
ここはなんと、ビル一本丸々ゴルフ用品ばかり売ってます(笑)

こんな感じ。
DSCF3091.JPGDSCF3086.JPG
で、私ここでとてもお買い得なものを見つけまして
思わず購入。それがこれ。
DSCF3219.JPG
これ何かって?
なんとスパイクの爪ですww

これね、日本で買うと一足分で約2,500円位するんです。
それが何と300バーツ。…て事は日本円で約810円…。
安すぎる!
それなのに思わずディスカウント交渉開始w。

結局1個おまけして頂きました。コップンカップ!

その後、みんなでお出かけしました。
どこへ向かったかって言いますと…。

ここです。
DSCF3094.JPG
そうここは…
バンコクで一番高いビル、バイヨークタワーです!

とにかく高いこのビル。なんでこのビルにわざわざ来たか…。
それはね、初めてバンコクに来た時にみんなで泊まったホテルがこのタワー。
懐かしさも手伝い、思わず再来訪。いやーなつかしいなぁ。

しかも、前回は気付かなかったのですが…

なんと!ここにはゴルフレンジが(爆)

思わずネタにしたいので打っちゃった!(笑)
DSC00110.JPG

その後、色々と観光してまたマッサージw。バカダロ。
そして…。今夜のディナー!!

場所は泊っている所の隣駅、チョンノンシー駅真ん前、その名はレックシーフード!!
DSCF3132.JPG
早速頂きましたよ、色々と。

まずはこれ、ソムタム(パパイヤのサラダ)です。ベタですみません。
DSCF3122.JPG
次に食べたのは…。

そう、カキです。これはマジうまかったぁ〜♪
DSCF3121.JPG
そして最後はブーパッポンカレー。今回は写真付き(笑)
DSCF3130.JPG
・・・とまぁ、この他にも数品食べ、さらにビールも大瓶で5〜6本飲んでしまいました。

いやいやこんだけ食べて驚愕なのはその値段。なんと3人で食べて890バーツ!
約2,400円!って事は一人800円ですよ、あ〜た!サイコー!

いやいや、深いよタイは、ね。

更にこの後深~い夜が我々を待っていたのですが…。
その続きはまた次回って事で。
コップンカップ!


【関連する記事】
posted by dai-chang at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

バンコク珍道中〜その2〜

こんにちは。
何か、少し更新しないでいたら結構この間の内容が評判良くて。
早く書けとせがまれまして…。
いやいやありがたいことです。

という訳で、ゴルフ終了後の記念すべき第一夜の様子をお伝えしましょう!

まずはゴルフ終了後向かったのはマッサージ。
こっちでは大体1時間6,000円位するのが相場ですが、
何と300Bで出来ちゃう。日本円で約810円。癒されて爆睡です…。
ちなみにタニヤ通りにある「有馬温泉」という所。
でも温泉はありません。悪しからず…。
DSCF3036.JPG

その前にお金を換金しないと、という訳で。
その隣にある酒屋?で換金。レートが何だか一番良いんだな〜♪
事前に教えて頂いたのがまさに功を奏しました。○○川さん、ありがとうございました!
DSCF3034.JPG

その後、みんなで待ち合わせして向かったのが小泉元首相も食べた?「ソンブーン」。
ここのブーパッポンカリー(カニの卵とじカレー?的なやつ)を食しました。
でも写真は撮らず。ごめんね。次の日の所はきちんと撮ったからさ。
次回更新時にはそれ入れますね!
相変わらずうまいね〜♪○○塚さん、御馳走になり誠にありがとうございました。
感謝です。で、最後に食べたデザートがこれ。ココナツ味でうまかった。
DSCF3070.JPG
やはり食べ物はみんなを幸せにしますよ、やっぱり(笑)

食べ終わった後は一応冷やかしで?有名なパッポン通りへ。
しかしここの人達は凄いバイタリティだね、実際。
だって朝はこんな感じなのに
DSCF3032.JPG

こんな感じ。夕方5時位から屋台の設置が始まってもう通りが亡くなっちゃう。
パッポン画像.jpg
で、また深夜2時位から屋台をばらしてって…。
それを毎日やってんの。凄いよ、実際。

まぁ、最後冷やかした後は向こうで合流した○○塚さんお泊りのバニヤンツリーへ訪問。
ついでにここの最上階、っていうーか屋上(!)のバーへ。
いやいやここはホント、度肝抜かれました…。

なんでって?じゃあこの写真見てよ…。
DSCF3082.JPG

…わかった?ここね…地上60階建の屋上なのに、何もないの。
金網とかさ、何もな・い・の!日本じゃ絶対消防法抵触です。営業許可なんか降りないね、マジで。

しかもここ来ている人でタイ人はほぼ皆無。改めてこの国の構造を考えさせられる良い機会になりました。

そんなこんなで過ぎてったバンコクの一日目。
この旅はまだまだ続く…のか?
posted by dai-chang at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

タイは良いとこ!?

皆さん、こんばんは!

また、大変ご無沙汰ですみません。
ようやく、ブログの更新が相成りました。
これからはタイミングを見てしっかりと更新をしていきたいと思うので
宜しくお願い致します。

ところで、本日の本題。
先日のタイ珍道中を書きますね。

もちろん、ゴルフもして参りました!
場所はレイクウッドというタイの日本駐在員御用達のゴルフ場。
いやいやいいところでした。

こんな感じや…。
DSCF3044.JPGDSCF3057.JPG

こんな感じ、しかも今タイは乾期。日陰では涼しい〜♪
DSCF3058.JPG

スコアも良くって46・48の94。サイコーです!
ちなみにタイではスループレーが当たり前。
また基本は手引きカート。しかもキャディさんは専属ですよ、あ〜た。
まさにゴルファー天国ですね!
でも同伴者の友人は完全に暑さにやられグロッキーでした…。
そうだよね、よく考えたら前日の深夜便でタイ着いたのが当日の6:00。
その後1時間の仮眠の後すぐゴルフだしね…。○らくんごめんね。
オレは変態か!?ヨクワカッテンジャネーカ。

そんなご満悦ラウンドの後は疲れた体に冷えたビール&おいしいタイ料理!
まぁ、ベタですけど豚の唐揚げとパッタイ(タイ風焼きそば)をクラブハウスで注文。
ビール大瓶二本飲んで合計430B!日本円で1,160円ですよ!天国です…。

ちなみに写真ではこんな感じ。

豚の唐揚げと…。
DSCF3056.JPG

パッタイです。
DSCF3055.JPG
いやっ〜うまい!これで本日の夜への期待もますます膨らみますよ、ねぇ〜!
オメ~ダケダロ!

そんな訳で、次はその日の夜のまたまた非日常をご紹介。
正直、日本とは規格外の世界に口あんぐり。
凄いぞバンコク!

それでは、第2回に続きます!
今後ともごひいきに。
posted by dai-chang at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

